本文へスキップ
ここから本文です。

Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>アリオ倉敷のSDGsイベントに、「リカイヒロメタインジャー」「チームミマダイン」が出演

キャンパスライフ

Campus Life

アリオ倉敷のSDGsイベントに、「リカイヒロメタインジャー」「チームミマダイン」が出演

2024年01月05日 美作福祉部隊リカイヒロメタインジャー TEAMMIMADYNE(チームミマダイン)

12月16日(土曜)、アリオ倉敷(倉敷市寿町)で開催されたSDGs啓発イベントのステージに、「美作福祉部隊リカイヒロメタインジャー」と「チームミマダイン」が出演しました。

 

公演の様子  公演の様子

 

本取り組みは、株式会社タカラ不動産がSDGsの啓発を目的に2022年4月から定期的にアリオ倉敷で開催しているもので、この度両団体へ出演依頼をいただきました。

 

この日は、「みんなで“食”と“子ども”と“福祉”について考えよう!」をテーマとし、障がいに対する偏見や差別をなくし、障がいのある方が地域で安心して暮らしていけるよう理解を広める活動を実施している「リカイヒロメタインジャー」が、日本昔話の金太郎を題材とした創作劇を披露しました。

 

公演の様子  公演の様子

 

また、「チームミマダイン」は、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」を活用したSDGsヒーローショーを実施し、「食品ロス削減」の大切さなどを訴えました。

 

公演の様子  公演の様子

 

会場には多くの親子連れなどがステージ前に集まり、創作劇やヒーローショーを楽しんでいました。

 

  • 参加した学生のコメント

「このような大きな商業施設のステージに立たせていただき、とても貴重な体験ができました。ステージイベントを見に来てくださった方が、この機会をきっかけにSDGsについて関心を持っていただけると嬉しいです」

 

質の高い教育をみんなに

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧