本文へスキップ
ここから本文です。

Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>チームミマダイン、「津山ガス展」でSDGsヒーローショー実施

キャンパスライフ

Campus Life

チームミマダイン、「津山ガス展」でSDGsヒーローショー実施

2023年12月05日 TEAMMIMADYNE(チームミマダイン)

11月11日(土曜)、12日(日曜)に、アルネ・津山(津山市新魚町)にて開かれた「津山ガス展(主催:津山ガス株式会社)」で、チームミマダインが2日間にわたってヒーローショーを行いました。

 

ショーの様子

 

津山ガス株式会社は、津山・美作地域の人々の暮らしを支え、昨年創業100周年を迎えております。年に一度の大感謝祭として「ガス展」を開催されており、今年は「~地域貢献・地域密着・地産地消~みんなが笑顔になれる場所」をテーマに開かれ、メインステージイベントとしてチームミマダインに出演依頼をいただきました。

 

ショーの様子  ショーの様子

 

2日間、午前・午後に2公演ずつ行い、合計約200名のお客さまにご観劇いただきました。

また、両日の2公演目には、JAつやま(現在 JA晴れの国岡山)のヒーロー「JA戦士シャイン」もかけつけ、コラボレーションしたショーも行い、会場は盛り上がっていました。

 

ショーの様子

 

ショーの後にはじゃんけん大会も開催され、ミマダインやネガダインとじゃんけんで勝負をし、勝ち残った参加者には豪華景品がプレゼントされていました。

 

ショーの様子

 

  • 学生のコメント

「今回は今年度入部した1年生が中心のメンバーで実施しました。不安もありましたが、多くのお客さまに喜んでいただけたと思います。イベントも盛り上がって良かったです」

 


チームミマダインは、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」を活用しSDGsの普及をテーマとしたヒーローショーを行っており、地域の子どもたちに楽しんでもらいながらSDGsについて勉強してもらうことを目的とした学生サークル団体です。

大学児童学科の学生が中心となり2021年から活動を開始し、企業や商業施設、行政機関などのイベント、地域の幼稚園や保育園などからショーのご依頼をいただいています。

<過去の公演の様子はこちら>

 

ヒーローショーの動画を<美作大学公式Youtube>にアップしていますので是非ご覧ください!

 

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧