本文へスキップ
ここから本文です。

Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>チームミマダイン「桃TAROEXPO2023」でSDGsヒーローショー、約1,000名の来場客にご観劇いただく

キャンパスライフ

Campus Life

チームミマダイン「桃TAROEXPO2023」でSDGsヒーローショー、約1,000名の来場客にご観劇いただく

2023年11月29日 TEAMMIMADYNE(チームミマダイン)

10月29日(日曜)、美咲町中央運動公園多目的広場で開かれた、『桃TARO EXPO 2023』のステージイベントにて、チームミマダインがSDGsヒーローショーを実施しました。

 

ショーの様子

 

本イベントは、桃太郎伝説に関する記載がある文献で最も古いものが見つかった“元祖桃太郎伝説”の街である美咲町を、広く町内外の方々に知っていただくことを目的に開催され、今回が第2回目となります。

 

ショーの様子  ショーの様子

 

会場には多数の飲食物が出店され、イベントは大盛況で2万人を超える来場者が訪れました。

ヒーローショーは午前と午後、2公演を行い、合計約1,000名の方々にご観劇いただきました。

 

ショーの様子

 

  • 学生のコメント

「これまで公演した中で、過去一番大人数の方にご観劇いただいたように思います。過去に公演を行った保育園の子ども達からの歓声もあり、とても楽しめました」

 

ショーの様子

 


チームミマダインは、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」を活用しSDGsの普及をテーマとしたヒーローショーを行っており、地域の子どもたちに楽しんでもらいながらSDGsについて勉強してもらうことを目的とした学生サークル団体です。

大学児童学科の学生が中心となり2021年から活動を開始し、企業や商業施設、行政機関などのイベント、地域の幼稚園や保育園などからショーのご依頼をいただいています。

<過去の公演の様子はこちら>

 

ヒーローショーの動画を<美作大学公式Youtube>にアップしていますので是非ご覧ください!

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧