Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>白梅祭実行委員、学祭開催に向け北園町を清掃!

キャンパスライフ

Campus Life

白梅祭実行委員、学祭開催に向け北園町を清掃!

2023年05月22日 白梅祭

5月17日(水曜)、白梅祭実行委員の学生が、白梅祭開催に向けて放課後に北園町内の清掃活動を実施しました。

 

ゴミ拾いの様子

 

この取り組みは、普段からお世話になっている北園町の方々に日頃の感謝を込めて清掃活動を行い、当日多くの方に気持ちよく白梅祭に足を運んでいただき楽しんでもらう事を目的とし、今月から本番の10月まで毎月実施する予定です。

 

ゴミ拾いの様子 ゴミ拾いの様子

 

この日は12名の学生がゴミ袋や火ばさみを持って、約1時間河川敷や道路、公園などのごみ拾いを行いました。

 

ゴミ拾いの様子

 

  • 白梅祭実行委員長の筒井陽由さん(食物学科3年/高知県丸の内高校出身)より
    「コロナ禍で規模を縮小し大学関係者のみでの開催しかできておりませんでしたが、今年は4年ぶりに一般参加者も招いて、コロナ禍前と同じ規模で開催します。初めての経験で不安もありますが、多くの方にご来場いただき、地域の方々に愛される白梅祭にしたいと思っています。この度、日頃からお世話になっている北園町の方々に感謝を込め、また、当日気持ちよく白梅祭に来ていただけるよう清掃活動をすることにしました」

 

  • 白梅祭概要
    開催日:2023年10月8日(日曜)、9日(月曜・祝)
    内容:著名人による講演会、サークル・県人会による模擬店、ステージイベント(ミマダインショー、ダンスパフォーマンス、カラオケ大会など)を実施予定

※詳細が決まり次第、ホームページで告知いたします。

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧