本文へスキップ
ここから本文です。

Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>第13回ソフトボール教室inみまさかを開催しました。

キャンパスライフ

Campus Life

第13回ソフトボール教室inみまさかを開催しました。

2022年11月28日 女子ソフトボール部

ソフトボール教室の様子

 

11月23日(水曜)、『第13回ソフトボール教室inみまさか』を美咲町中央運動公園にて開催しました。

本イベントは、美作大学・美作高等学校の女子ソフトボール部が主催して開催しているもので、オリンピック出場選手や現役選手などを講師に迎え、小中高校生達にトップアスリートから指導を受ける機会をもち、ソフトボールの活性化をめざして開催されています。

 

ソフトボール教室の様子 ソフトボール教室の様子

ソフトボール教室の様子 ソフトボール教室の様子

 

この日はあいにくの天気で屋内での実施となりましたが、元トヨタ自動車ソフトボール部監督の若杉賢二氏を始め、北京オリンピック金メダリストの馬場幸子選手、廣瀬芽選手、シドニーオリンピック銀メダリストの田本博子選手ほかJDリーグでご活躍されているアスリートの皆様が講師として参加してくださり、会場内は外の冷たい雨に負けないほどの熱気に包まれました。この日集まった小・中・高校の選手たちは、トップレベルの技術を少しでも吸収しようと頑張っていました。

 

ソフトボール教室の様子 ソフトボール教室の様子

 

午後からは本学の公式ヒーローミマダインも参加し、小学生たちとレクリエーションを楽しみました。

 

協力してくださった講師のみなさま、スムーズな教室進行ができるようにご尽力いただきました美作学園(美作高校・美作大学)女子ソフトボール部関係者のみなさま、心より感謝いたします。

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧