Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>ピックルボール部が全国大会に挑み大健闘!

キャンパスライフ

Campus Life

ピックルボール部が全国大会に挑み大健闘!

2022年06月19日 ピックルボールサークル

6月4日(土曜)、本学ピックルボール部が、台東リバーサイドスポーツセンター(東京都台東区)で開かれた全国大会に出場しました。

 

集合写真

 

全国大会は、日本ピックルボール協会主催の「ピックルボール ワンデイ ミックスダブルス」で、「オープン」「55歳以上」「65歳以上」の3部門で競いました。

本学ピックルボール部からはオープン部門に7組がエントリーし、全国から参加した選手28組56人と熱戦を繰り広げました。

 

試合の様子  試合の様子

 

予選リーグ各1位の6組が総当たり戦を行い、11点先取で順位を決めました。

本学からは1組が決勝リーグまで勝ち上がるも惜しくも入賞を逃しましたが、日頃の練習の成果を発揮し全国のプレイヤー相手に大健闘しました。

また、本大会に、本学卒業生ペアも出場しており、見事3位に入賞していました。

 

 

  • 出場した学生のコメント

「ピックルボール部も本年度からサークルからクラブに昇格し、部員も増え、練習に励んでいます。全国という舞台でさまざまなプレイヤーの方からたくさん刺激を受けました。次の大会では入賞できるよう技術を身に付けたいと思います。また、日本ではマイナーなスポーツではありますが、とても楽しく奥深いスポーツなので、是非皆さんもプレーしてみてください」

 

 

<日本ピックルボール協会のHP(外部サイトへ)>

<本学ピックルボール部の紹介ページ>

<ピックルボール部に関する過去の記事>

 

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧