Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>ハンターから逃げ切り、難問に挑戦~クラブ・サークル連合会主催のイベントを開催~

キャンパスライフ

Campus Life

ハンターから逃げ切り、難問に挑戦~クラブ・サークル連合会主催のイベントを開催~

2019年12月02日学生活動クラブ・サークル連合会

11月21日(木曜)、クラブ・サークル連合会主催の「逃走中〜秋争奪戦〜」が開催され、16組87名の学生が参加しました。

 

イベントの様子

 

このイベントは、各教室にランダムに課題を設置し、課題をクリアすることで得られるポイントを競う、テレビのバラエティー番組を参考にしたゲームで、2年目の開催となります。

 

イベントの様子イベントの様子イベントの様子

 

 

用意された課題はクイズやグループでできるゲームで、学生同士が学科を越えたつながりを作り、それぞれの専門職について考えることができるよう、学生スタッフが準備しました。

 

 

イベントの様子イベントの様子

 

クイズは、大学や短大に関することや「食と子どもと福祉」の学科にちなんだものもあり、教職員から集めた問題が多く含まれています。

学生たちは、普段知ることのない他学科の特徴などについて、ゲームの中で楽しみながら知識を深めました。

 

イベントの様子イベントの様子

 

 

 

イベントの様子

 

クラブ・サークル連合会の皆さん、お疲れ様でした!

 

学生活動カテゴリー

新着情報一覧