Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>沖縄県人会、『首里城の再建』に向けての募金活動をスタート!

キャンパスライフ

Campus Life

沖縄県人会、『首里城の再建』に向けての募金活動をスタート!

2019年11月08日学生活動沖縄県人会

10月31日(木曜)未明、沖縄県民にとって象徴的な建造物である首里城が全焼しました。本学で学ぶ沖縄出身学生にとっては特にショッキングな出来事でした。

 

沖縄県人会では、すぐに首里城の再建に向けて募金活動を含む支援活動を計画しています。

支援活動の責任者を、県人会副会長の食物学科3年/新垣美月さんとして県人会をあげて取り組むことになりました。

 

募金活動の様子

 

学内やエイサー依頼先等で「美作大学 沖縄県人会 首里城再建募金]活動を行っております。11月7日,8日には昼休みに学内で募金活動を行い、多くの教職員が募金に協力をしました。

この日の活動は山陽新聞でも取り上げていただきました。<山陽新聞の記事(外部リンクへ)>

今後とも皆様のご支援をよろしくお願いします。

 

募金活動の様子rezized_GOT_3820.jpg募金活動の様子

 

募金活動の様子募金活動の様子rezized_IMG_8075.jpg

 

なお、美作大学では沖縄県人会の首里城再建の活動を支援することにしています。皆様のご理解、ご支援をお願いする次第です。

 

 

rezized_IMG_8095.jpg

 

学生活動カテゴリー

新着情報一覧