Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>学友会執行部~外部講師を招いて研修会を実施~

キャンパスライフ

Campus Life

学友会執行部~外部講師を招いて研修会を実施~

2019年08月22日学生活動学友会

8月8日(木曜)、学友会執行部が学内で研修会を行いました。この研修会は、学友会執行部メンバーが結束を深め、目標をより明確にし、今後の学友会活動を行う上での基盤を確立するとともに、その責任をあらためて学ぶことを目的に毎年夏期休暇中に実施しています。

 

rezized_DSC_2500.jpg

 

午前の部では、外部講師として津山で美容院を経営する枡岡八千代先生にお越しいただきました。

命の大切さ、時間の使い方、人とのコミュニケーション方法などについて、自身の人生経験から伝えられることを、学生たちと真摯に向き合って本気でお話ししてくださいました。

 

rezized_DSC_2476.jpgrezized_DSC_2489.jpg

rezized_DSC_2492.jpgrezized_DSC_2519.jpg

 

午後の部では、学友会執行部のそれぞれの役職についての紹介や、学内書類の書き方などを学習した後、グルーブに分かれて新たなイベントのプレゼン大会をしました。

 

rezized_DSC_2533.jpgrezized_DSC_2557.jpg

rezized_S__23961607.jpg

 

研修会後には学内のBBQ場で鵜﨑実学長も加わり、バーベキュー交流会を行いました。

 

219.jpg

 

  • 学友会会長より

今年度から学友会執行部の新体制が始まり、改めて執行部を知ることができるよい機会であったと実感しています。
また、講師として来ていただいた八千代さんには、生きることや挨拶の大切さ、チームワークなどについて講演をしていただき、執行部員の人間性の成長に繋がったと思います。
研修会後は学長とも交流をし、普段の活動とは違う特別な時間になりました。
この研修を通して、学友会執行部やスタッフが一丸となって、それぞれが目標を持って活動に取り組んでもらえたら幸いです。

 

rezized_DSC_2521.jpg

武井 功大(児童学科3年/岡山県勝山高出身)

 

 

学生活動カテゴリー

新着情報一覧