Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>新体制でのチームづくりがスタート~美作大学男子バスケットボール部が練習試合で勝利~

キャンパスライフ

Campus Life

新体制でのチームづくりがスタート~美作大学男子バスケットボール部が練習試合で勝利~

2019年01月30日学生活動男子バスケットボール部

1月23日(水曜)、美作大学男子バスケットボール部が、同じ津山リーグ(主催:津山市クラブバスケットボール連盟)で戦う『FRENEMY』と練習試合を行いました。

 

resize_re_01.jpg

 

男子バスケットボール部は、津山リーグに参戦しており、2018年度リーグで優秀な成績を収め、2019年度リーグからは1部昇格を決めています。

この練習試合での2連勝は、来期1部リーグで戦う新体制となってチームづくりを進める上で、幸先のよいスタートとなりました。

 

resize_re_02.jpg

 

試合結果は以下のとおりです。

 

  • 試合結果

美作大学 47-46(4ピリオド) FRENEMY
美作大学 26-19(2ピリオド) FRENEMY

 

  • 部員のコメント

新体制となりはじめての試合で、新しい戦術を試しながら勝つことができたのは大きな成果でした。

今後の課題も見え、少人数でも戦っていける体力と各々のスキルアップを目指して、活動していきたいです。

2019年度は、津山リーグの1部昇格が決まりました。今までの2部での試合経験と新体制の戦術を絡めながら、1部の試合に一丸となって挑みたいと思います!!

学生活動カテゴリー

新着情報一覧