Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>寒い中、「熱気」と「笑い」に包まれて〜美作大学学友会執行部が『冬の運動会』を開催〜

キャンパスライフ

Campus Life

寒い中、「熱気」と「笑い」に包まれて〜美作大学学友会執行部が『冬の運動会』を開催〜

2018年12月28日学生活動学友会

12月8日(土曜)、学友会執行部主催『冬の運動会』が美作大学体育館で開催され、1チーム6〜8人で構成された8チーム(56人)が、バスケットボール・バドミントン・バレーボールの3種目で競い合いました。

大学・短期大学部から様々な学科・学年の学生が参加し、勝数が多いチームが優勝というルールで行いました。

 

写真:バレーボールでアタックを打つ学生とブロックに飛ぶ学生
 

写真:特点づけをする学生写真:バドミントンで戦う学生ペア

 

写真:バスケットボールで戦う学生たち写真:サーブを打つ学生

 

授業やバイトなどで毎日忙しく過ごしている学生たちは、普段の疲れを解消しながら、それぞれ個性的なネーミングをしたチームで一丸となってプレイしました。

応援にも熱が入り、参加者全員で楽しみ、寒さで冷えきった体育館は「熱気」と「笑い」に包まれました。

 

写真:バスケットボールで戦う学生たち写真:バレーボールで戦う学生たち

 

写真:バレーボールで戦う学生たち写真:学友会のスタッフの説明を聞く学生たち

 

優勝決定戦では、チーム名「美女と野獣(大学児童学科3年生男女)」と「川添教室(幼児教育学科1年生男女)」がバスケットボールで激突し、白熱した激戦の末、「川添教室」が優勝しました。

 

写真:優勝した川添教室のメンバー。幼児教育学科1年生男女。

<優勝:川添教室>

 

写真:準優勝の美女と野獣のメンバー。大学児童学科3年生男女。

<準優勝:美女と野獣>

 

学生同士の懇親を目的としたこのイベントは今年で6回目の開催です。

最初は、「寒い時期に運動会をして人が集まるのだろうか」という不安を感じながら始めたイベントですが、年々参加人数が増え、毎年恒例の人気イベントになりました。

 

写真:参加者全員で集合写真

 

<運動会を企画した学友会会長 大草信康さん(社会福祉学科3年/島根県益田明誠高出身)から一言>

 

写真:学友会会長のおおくさくん

 

参加してくださった皆様ありがとうございます。

とても寒い日でしたが、寒さをもろともせず学科、学年隔たりなく、みなさんが楽しめたイベントになったと思います。

今後も皆の交流が深まるようなイベントを企画し、大学生活に楽しみを作っていきたいと思います。

 

学生活動カテゴリー

新着情報一覧