Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>借りを返す戦い~津山市社会人バスケットボールリーグ戦~

キャンパスライフ

Campus Life

借りを返す戦い~津山市社会人バスケットボールリーグ戦~

2018年06月28日学生活動男子バスケットボール部

津山市社会人バスケットボールリーグ戦(前期)も中盤を迎えています。

1勝1敗で迎えた6月19日(火)の3戦目。続いて翌週、6月26日(火)の4戦目。

対戦相手は、3戦目は、4月末に出場した「NAGI CUPバスケットボールフェスティバル」で1点差で惜しくも負けた「VALE」、4戦目は、「スリーポイント」でした。

 

我が美作大学は、男女ともに津山市クラブバスケットボール連盟に加盟し、毎年前期、後期と開催される津山市社会人バスケットボールリーグに参加しています。

4戦目が前期最後の試合でした。

結果は下記のとおりです。

 

  • 試合結果

第3戦岡山県津山東体育館 
美作大学70-38VALE
 (9-10 19-5 26-6 16-17) 

写真:トスアップに向かう両チームの選手たち 写真:シュートを狙うポイントガードの選手 

   

第4戦岡山県津山東体育館 
美作大学70-35スリーポイント
 (33-5 17-3 12-13 18-14) 

写真:カットインを狙う選手

 

 

  • 部員のコメント

第3戦
1クォーター目の立ち上がりは、シュートが入らず拮抗していたが2クォーター以上は盛り上げていくことができた。
4クォーターで主力メンバーの1人のメンバーチェンジを機に相手にペースを握られてしまい、大量に得点を与える結果となった。
「立ち上がりの悪さ」「主力以外の戦力の厚み」といった課題が浮き彫りとなった。
次が前期最後の試合なので、頑張って臨みたい。

 

第4戦
前回の試合の課題である立ち上がりはよかったが、後半得点力が少し落ちた。
相手の守備の変化に少し翻弄されていたので、後期は相手の変化に臨機応変に対応できるように練習を重ねていきたい。

  

学生活動カテゴリー

新着情報一覧