Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>力及ばず敗退~中国四国学生バレーボール選手権大会~

キャンパスライフ

Campus Life

力及ばず敗退~中国四国学生バレーボール選手権大会~

2018年05月30日学生活動バレーボール部

バレーボール部が5月25日(金曜)から5月28日(月曜)に開催された「第62回中国四国学生バレーボール選手権大会」に出場しました。

 

写真:メンバー全員で記念撮影

 

学生たちは、中国学生バレーボールリーグ戦春季大会チャレンジリーグや入れ替え戦での戦いの中で出た課題を克服し、勝利を目指してこの中四国選手権に臨みました。

 

結果は下記のとおりです。

会場:岡山大学清水記念体育館(岡山市北区)

 

  • 試合結果

グループ戦

美作大学0-2愛媛大学(愛媛県)
 (9-25・10-25) 
美作大学0-2川崎医療福祉大学(岡山県)
 (12-25・22-25) 

※グループ戦の結果、トーナメント戦への進出ならず

   

  • 部員のコメント

今回の試合は前回の試合と同様、ギリギリの人数でのプレーでした。

1試合目の愛媛大学では、思ったように得点が決まらず、負けてしまいました。

2試合目の川崎医療福祉大学との試合は、入れ替え戦のリベンジを果たすため、チーム一丸となり、自分たちの最高のプレーをするために頑張りました。しかし、力が及ばず負けてしまいました。

写真:得点を決めて、選手同士でタッチ 写真:試合の様子


次回の試合まで少し期間があるので、今回の試合で出てきた課題を1つずつクリアして頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。