今年度最後の第4回オープンキャンパス開催
2020年09月28日 オープンキャンパス
9月27日(日曜)今年度最後になる第4回オープンキャンパスが開催されました。第3回はオンラインオープンキャンパスでの開催でしたが、今回は対面式でのオープンキャンパスが開催することができました。

今回も様々な感染対策のなかでの開催でしたが、参加者全員がご協力いただくことができました。時間も例年のオープンキャンパスよりも短縮し、午後1時30分から4時ごろまでと短い間でしたが、内容を充実し、短くても本学の良さを伝える方法を各学科の学生スタッフや教職員たちが考えました。
<食物学科>


<児童学科>


<社会福祉学科>


全体説明はホールに集合できないので、学科ごとにオンラインで行いましたが、リモート方式を工夫したり、各学科の説明にも実際の授業風景がわかるような写真・動画を多く使用しました。もちろん、実際に学生たちが授業や実習等で学ぶ手遊びや模擬授業なども行い、さまざまな取組を紹介できました。また、卒業生も参加し、自身の学生時代の経験や現状の就職先の仕事についてなどの話もしてくれました。参加していただいた皆様ありがとうございました。
<栄養学科>


<幼児教育学科>


今回のオープンキャンパスに参加された方はもちろん、参加できなかった方からもLINE等で気軽に相談窓口を設けていますので、不安な点やわからないことなどがありましたら、なんでも連絡してください。