Home>入試情報>新着情報一覧>【1月31日(日曜)実施】一般選抜Ⅰ期の実施にあたって

入試情報

Admissions

【1月31日(日曜)実施】一般選抜Ⅰ期の実施にあたって

2021年01月28日

一般選抜Ⅰ期の実施にあたって

 

美作大学・美作大学短期大学部 入試センター

 

昨日、本学では初めて学生1名の新型コロナウイルスの感染が確認されました。保健所の聞き取りの結果、学内での濃厚接触者はいないこと、感染者本人も学内感染ではないと思われることから、感染者が利用した教室等の消毒処置を行った上で本日(1月28日)から通常授業を行っても良いとの指導がありました。しかし、本学では1月31日に一般選抜入試Ⅰ期を予定していますので、①感染者の利用する教室に留まらず全館消毒を実施するとともに、②一般選抜入試Ⅰ期が終了するまで、すべての授業を休講とすることにしました。

 

以下のようなコロナ感染防止対策を行った上で、一般選抜入試を実施いたしますので、ご理解を賜りたく存じます。

 

1.一般選抜入試Ⅰ期が終わるまで休講として、学生のキャンパス内への登校を制限します。

 

2.保健所から指定された消毒範囲を超えて、学内全館の消毒を実施します。

 

3.保健所から教員は一人も濃厚接触者とされていませんが、感染学生の授業を担当した

教員については入試業務から外します。

 

4.入試業務にあたる教職員は不織布マスクの着用、体調管理を徹底します。

※フェイスシールドを併用することもあります。

 

5.試験室の換気状況は、二酸化炭素濃度計を用い管理します。

 

6.受付時には検温を行い、アルコール消毒を促します。また、試験室前にはアルコールを設置し手指消毒を促します。

 

7.除菌シートを受験生に配布し、試験前後に机上等の消毒を可能にします。

 

なお、津山会場で受験予定の方で、岡山会場等別会場での受験を希望される方は1月29日(金)15時までにお申し付けください。できる限り対応いたします。

 

お問い合わせ窓口

学生募集広報室 小倉

TEL 0868-22-5570(直通)