Home>入試情報>新着情報一覧>2022年度「第4回オープンキャンパス」を開催!

入試情報

Admissions

2022年度「第4回オープンキャンパス」を開催!

2022年09月26日 オープンキャンパス

9月25日(日曜)、「2022年度第4回オープンキャンパス」を開催しました。

この度も、来校型とオンラインを併用した「ハイブリット型のオープンキャンパス」とし、コロナ感染拡大により現地に来ることが叶わなかった方にも、自宅から本学の雰囲気を体感していただきました。

 

オープンキャンパスの様子

 

全体会は今年度より恒例となった、学友会長の吉村真名香さん(児童学科3年/高知県中村高校出身)と、白梅祭実行委員長の宇山和希さん(児童学科3年/岡山県勝山高校出身)の司会で始まりました。

まず、武田学長補佐より大学の概要について説明があり、吉村さんと宇山さんからは3大学生イベント(七夕浴衣登校、ハロウィン仮装登校、白梅祭)について説明がありました。

学生のコミカルな司会で全体会は和やかな雰囲気で行われました。

 

オープンキャンパスの様子オープンキャンパスの様子オープンキャンパスの様子

 

全体会終了後はそれぞれの学科に分かれて、食物学科では学生生活や授業の紹介、児童学科では学生による学生生活のプレゼンや道中にダンスを披露するキャンパスツアー、社会福祉学科ではリカイヒロメタインジャーの劇や座談会、栄養学科では授業内容や実習で作成した献立の紹介、幼児教育学科では手遊びやパネルシアターの実演など、オープンキャンパススタッフと教員が考えた各学科の特色を生かしたイベントを体験していただきました。

 

<大学・食物学科>

 

オープンキャンパスの様子  オープンキャンパスの様子

 

<大学・児童学科>

 

オープンキャンパスの様子  オープンキャンパスの様子

 

<大学・社会福祉学科>

 

オープンキャンパスの様子  オープンキャンパスの様子

 

<短大・栄養学科>

 

オープンキャンパスの様子  オープンキャンパスの様子

 

<短大・幼児教育学科>

 

オープンキャンパスの様子  オープンキャンパスの様子

 

オンライン参加の方は、会場の様子をリアルタイムで視聴していただき、会場と同時進行で座談会や構内案内を楽しんでいただきました。

 

オープンキャンパスの様子  オープンキャンパスの様子

 

参加していただいた皆様ありがとうございました!

今年度来場型のオープンキャンパスは今回で最後となります。

学校推薦型選抜入試対策などの内容を盛り込んだONLINEオープンキャンパスを10月2日(日曜)に予定しておりますので、今回のオープンキャンパスに参加された方はもちろん、参加できなかった方もぜひご参加お待ちしています。

 

 

<ONLINEオープンキャンパスの申込等はこちら>