Home>入試情報>新着情報一覧>【8月21日】2022年度「第3回オープンキャンパス」開催!!

入試情報

Admissions

【8月21日】2022年度「第3回オープンキャンパス」開催!!

2022年08月22日 オープンキャンパス

8月21日(日曜)、「2022年度第3回オープンキャンパス」が開催されました。

今回は岡山県・島根県・高知県などから無料送迎バスを運行しました。また、来校型とオンラインを併用した「ハイブリット型のオープンキャンパス」とし、コロナ感染拡大により現地に来ることが叶わなかった方にもオンラインで本学の雰囲気を体感していただきました。

 

スタッフの写真

 

まず全体会は、第2回オープンキャンパスの際にもご好評いただいた、学友会長の吉村真名香さん(児童学科3年/高知県中村高校出身)と、白梅祭実行委員長の宇山和希さん(児童学科3年/岡山県勝山高校出身)の司会で始まりました。

武田学長補佐より大学の概要について説明があり、吉村さんと宇山さんからは3大学生イベント(七夕浴衣登校、ハロウィン仮装登校、白梅祭)について説明がありました。

 

全体会の様子  全体会の様子

全体会の様子  全体会の様子

 

全体会終了後はそれぞれの学科に分かれて、食物学科では学生生活や授業紹介、児童学科では学生による学生生活のプレゼンや座談会、社会福祉学科ではリカイヒロメタインジャーの劇、栄養学科では授業紹介や座談会、幼児教育学科では手遊びやパネルシアターの実演など、オープンキャンパススタッフと教員が考えた各学科の特色を生かしたイベントを体験していただきました。

 

<大学・食物学科>

食物学科の様子  食物学科の様子

 

<大学・児童学科>

  

 

<大学・社会福祉学科>

社会福祉学科の様子  社会福祉学科の様子

 

 

<短大・栄養学科>

栄養学科の様子  栄養学科の様子

 

<短大・幼児教育学科>

幼児教育学科の様子  幼児教育学科の様子

 

オンライン参加の方は、会場の様子をリアルタイムで視聴していただき、会場と同時進行で座談会や構内案内を楽しんでいただきました。

 

オンライン対応の様子  オンライン対応の様子

 

参加していただいた皆様ありがとうございました。

次回の本学での開催は9月25日(日曜)を予定しております。また、学校推薦型選抜入試対策などの内容を盛り込んだONLINEオープンキャンパスを10月2日(日曜)に予定しておりますので、今回のオープンキャンパスに参加された方はもちろん、参加できなかった方もぜひご参加お待ちしています。

 

バスをお見送りする様子  バスをお見送りする様子

 

 

<今後のオープンキャンパス日程・申込等はこちら>

 

入試情報カテゴリー

過去アーカイブ一覧