Home>入試情報>新着情報一覧>【8月25日】第3回オープンキャンパスを行いました!

入試情報

Admissions

【8月25日】第3回オープンキャンパスを行いました!

8月25日(日曜)、「第3回美作大学オープンキャンパス」が開催されました。

 

今回は岡山県・島根県・高知県から無料送迎バスが運行したため、自家用車等で来てくださった参加者の方も加え、多くの方々に参加していただくことができました。

 説明を聞く高校生 大型バスの写真 

学生相談にのる教職員 高校生に説明する学生

 

午前11時からの全体会では、しっかり勉強できる環境の説明や大学カリキュラムの概要、就職についてや入試スケジュールまで、大学生活の全容が分かる内容の説明がありました。

学長が挨拶している様子 副学長が全体説明する姿

 

つづいて、松本 智佳さん(食物学科3年/高知県安芸高出身)が美作大学を選んだ理由や自身の学生生活について、今後の目標などを話し、参加者の皆様も熱心に耳を傾けていました。

 在学生が説明する姿 聞いている保護者と高校生

 

全体会終了後は、それぞれの学科に分かれて、施設見学と昼食、午後は学科別イベントが実施され、学科ごとに特色ある取り組みや活動について説明がありました。

説明学生施設案内中の様子幼児教育学科模擬授業

食物学科展示物説明する学生談笑する学生

栄養学科模擬授業談笑する学生栄養学科長と話す学生

 エプロンシアターの様子栄養教諭模擬授業児童学科模擬授業 

 

今回のオープンキャンパスでは8月に完成した「新白梅寮」も見学してもらえました。学生の安全を考え大学敷地内に完成したため、各学科のイベント終了後に皆様歩いて移動し見学、いろいろな感想をいただきました。

新白梅寮見学の様子新白梅寮見学の様子

 

 

今年度のオープンキャンパスは9月22日(日曜)の残すところ、あと1回となりました。是非多くのみなさまに参加いただければと思います。

見送る様子見送る様子

 

 

<第2回オープンキャンパスの様子>

 

<オープンキャンパスの情報はこちら>

 

<本学に入試についてはこちら>

 

入試情報カテゴリー

新着情報一覧