Home>入試情報>新着情報一覧>【8月23日(日曜)】オープンキャンパス実施のお知らせ(8月6日更新)

入試情報

Admissions

【8月23日(日曜)】オープンキャンパス実施のお知らせ(8月6日更新)

2020年07月20日 オープンキャンパス

<8月6日(木曜) 追記事項>
新型コロナウイルス感染拡大の影響により8月23日(日曜)のオープンキャンパスはオンラインで実施することに決定いたしました。
詳細はこちら

<8月3日(月曜) 追記事項>
今後も新型コロナウイルス感染拡大が続く場合は、Zoom等を使用したオンラインでの実施を検討しております。
状況に応じて随時ホームページでご連絡いたしますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。
※申込受付の期間・方法等の変更はございません。

新型コロナウイルスの感染が再度拡大しており、予断を許さない状況です。しかし、進学をするにあたりミスマッチのない大学選びをするにはオープンキャンパス参加が非常に有効となります。
その為、本学としましては、これまで通り感染対策を十分に行った上で実施いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

※新型コロナウイルスの感染状況が想定以上に拡大した場合、直前であっても地域の限定や中止といった判断もあり得ます。ご理解いただきますようお願いいたします。

オープンキャンパスの様子
オープンキャンパスの様子

日程

8月23日(日曜)13時30分~16時30分 ※12時30分より受付開始

申込受付期間

8月21日(金曜)17時まで
※事前申込がない方の参加はご遠慮いただきます。
※無料送迎バスをご利用の方は8月17日(月曜)までにお申し込みください。

申し込みはオープンキャンパスぺージ

入場制限

高校3年生または過年度生のみ
※同伴者は1名以内とします。小さなお子様がいるなど特殊な事情がある場合はご相談ください。

内容

学長挨拶、大学概要説明、学科イベント、施設見学
※希望者には①12時30分~、②16時30分~の2回に分けて個別相談を行います。
※終了後、希望者対象に寮見学を実施します。この際、感染対策のため保護者様の見学はご遠慮いただいておりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

無料送迎バスの運行

岡山駅・津山駅から送迎バスを運行します。
※岡山駅発着便については新型コロナウイルスの感染状況によっては運休となる場合があります。

注意事項

  1. 当日ご自宅を出られる前に必ず検温をお願いします。
  2. 以下に該当される方は参加をご遠慮ください。
    ①発熱等風邪の症状が見られる方(本学では37度以上で発熱としています。)
    ②感染が拡大している地域にお住いの方、もしくは感染が拡大されている地域に行かれた方
    ※本学としては直近一週間における人口10万人あたりの感染者数が0.5人を超えると感染が拡大していると捉えています。
    ③感染者と接触した方または接触した恐れがある方
  3. マスクの着用をお願いします。
  4. 遠方の方はなるべく公共交通機関を避け自家用車でお越しください。公共交通機関をご利用の場合は三密を避けるなどご自身で感染症対策に努めてください。
  5. 大学においても検温を実施いたします。その際発熱が認められる場合は入場をご遠慮させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

美作大学の感染症対策

  1. 教職員全員検温を行い、体調管理を行います。
  2. マスクの着用を徹底します。
  3. ソーシャルディスタンスを確保します。
  4. 対面する場合、パーテーションやフェイスシールドを活用し飛沫感染を防ぎます。
  5. 定期的に換気を行います。
  6. 消毒液を設置します。
  7. その他「新しい生活様式」に倣いイベントの運営を行います。

入試情報カテゴリー

新着情報一覧