Home>入試情報>新着情報一覧>【7月19日】第2回オープンキャンパス開催、盛況のうちに終える

入試情報

Admissions

【7月19日】第2回オープンキャンパス開催、盛況のうちに終える

2020年07月20日 オープンキャンパス

7月19日(日曜)、2020年度第2回オープンキャンパスを開催しました。今回は中四国の各地から無料送迎バスを運行し、多くの方にご参加いただきました。

バスから降りて、会場に向かう参加者たち
参加受付を行うバスツアー参加者

毎年好評の無料送迎バス運行のオープンキャンパスですが、今回は新型コロナウイルス対策のため、高校3年生限定とし、同伴者は1名まで、そして、バス内での密状態を避けるため、間隔を開けて座れるよう人数制限も行いました。

受付では、第1回と同様参加者全員の検温を行い、アルコール消毒やマスク着用など、ご参加の皆様には様々な感染対策にご協力いただいての開催となりました。

文字が書かれたパネルを使って参加者に説明する学生
タブレット端末を使って参加者に説明する学生

開催時間も第1回と同様午後1時30分から始まり、学科ごとに分かれた各教室にリモートで本学の概要についてや、教育力・就職力・美作力など「美作大の3つの力」について、そして、入試などの説明がありました。

参加者に説明する学生
参加者に説明する学生

その後、学科ごとに、特色ある取り組みなどの説明や模擬授業、在学生との懇談会や学内案内等が行われ、今回のオープンキャンパスも盛況のうちに終えました。

参加者に説明する学生
参加者に説明する学生

次回オープンキャンパスは、8月23日(日曜)に実施予定です。
詳細はオープンキャンパスページをご覧ください。
次回も皆様のご参加お待ちしております!

学科別の特色説明

入試情報カテゴリー

新着情報一覧