Home>入試情報>新着情報一覧>【重要】7月19日(日曜)オープンキャンパス実施のお知らせ(7月17日更新)

入試情報

Admissions

【重要】7月19日(日曜)オープンキャンパス実施のお知らせ(7月17日更新)

2020年06月29日 オープンキャンパス

新型コロナウイルスの感染状況が現在も拡大していないこと受け、7月19日(日曜)もオープンキャンパスを実施することとしました。また、7月については各地より無料送迎バスの運行を予定しています。感染対策の為、3年生に対象を制限するなどしておりますがご理解の程よろしくお願いします。なお、8月以降のオープンキャンパスについては改めてご案内いたします。

<7月17日(金曜) 追記事項>

新型コロナウイルスの感染が再度拡大しております。
本学では感染対策を強めて対応したいと考えております。
参加者に置かれましては以下の点に留意してご参加くださいますようお願い申し上げます。

  1. 自宅を出発する前に検温を実施すること
    37度を超える発熱が確認された場合は参加をご遠慮ください。
    無料送迎バスをご利用の場合、乗車時に検温の有無、温度を伺います。
    検温をしていない又は37度を超えている場合は乗車いただけませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
  2. 公共交通機関をご利用の場合は改めて密を避けるとともにマスク着用を徹底するなど細心の注意をお願いいたします。
  3. 少しでも感染の疑いが強い地域にお住まいの方、又は感染者あるいは感染の疑いが強い者と接触した方は参加をご遠慮ください。
  4. 大学で受付時にも検温を行います。
    その際37度を超える発熱が確認された場合、参加をご遠慮いただきます。
    無料送迎バスをご利用されている方は帰りの乗車はお断りしますのでご承知おきください。

申込受付期間

6月29日(月曜)~7月17日(金曜)17時まで
※無料送迎バスをご希望の方は7月17日(金曜)12時までにお申込みください。
なお、乗車定員に達した場合、申込期間内であっても打ち切らせていただく場合がありますのでご承知おきください。

日程

7月19日(日曜)13時30分~16時30分※12時30分より受付開始
※今回のオープンキャンパスでは昼食の提供はございませんので、各自ご用意していただき、バスの中等でお済ませいただきますようよろしくお願いいたします。

入場制限

高校3年生または過年度生のみ
※同伴者は1名以内とします。小さなお子様がいるなど特殊な事情がある場合はご相談ください。

内容

学長挨拶、大学概要説明、学科イベント、施設見学
※希望者には①12時30分~、②16時30分~の2回に分けて個別相談を行います。

無料送迎バスの運行

鳥取便、出雲・松江・米子便、福山・岡山便、香川便、愛媛便、高知便の運行を予定しています。発着場所等の詳細についてはこちらをご覧ください。
感染症対策の為、バスの利用は予約制とします。各地からの無料送迎バスについては予め座席を指定させていただきます。
※津山駅からのスクールバスも運行します。

注意事項

  1. 当日ご自宅を出られる前に必ず検温をお願いします。
  2. 以下に該当される方は参加をご遠慮ください。
    ①発熱当風邪の症状が見られる方
    ②7月4日~18日の間で感染者と接触した方または感染が懸念される地域に行かれた方(日本国内・海外)
  3. マスクの着用をお願いします。
  4. 遠方の方はなるべく公共交通機関を避け自家用車でお越しください。公共交通機関をご利用の場合は三密を避けるなどご自身で感染症対策に努めてください。
  5. 大学においても検温を実施いたします。その際発熱が認められる場合は入場をご遠慮させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

美作大学の感染症対策

  1. 教職員全員検温を行い、体調管理を行います。
  2. マスクの着用を徹底します。
  3. ソーシャルディスタンスを確保します。
  4. 対面する場合、パーテーションやフェイスシールドを活用し飛沫感染を防ぎます。
  5. 定期的に換気を行います。
  6. 消毒液を設置します。
  7. その他「新しい生活様式」に倣いイベントの運営を行います。

入試情報カテゴリー

新着情報一覧