Home>入試情報>新着情報一覧>【6月28日】第1回オープンキャンパス開催!リモートで全体会実施

入試情報

Admissions

【6月28日】第1回オープンキャンパス開催!リモートで全体会実施

2020年06月29日 オープンキャンパス

6月28日(日曜)今年度、初めての「第1回オープンキャンパス」を開催しました。
コロナ禍のため、まず検温をさせてもらい、受付は野外に設置しました。アルコール消毒やマスク・フェイルシールドをつけての対応など参加者の皆様には様々な感染対策をお願いしての開催となりました。
それでも多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

受付の様子
検温の様子

昨年度は100周年ホールにて全体会をして大学の概要説明をしましたが、今回は密を避け、各学科に分かれてリモートでの説明をしました。武田学長補佐から教育力・就職力・美作力の「美作大の3つの力」や入試についての説明がありました。

全体会のスライドの様子
リモートで説明する様子

各学科ごとの特色ある取り組みなどの説明があり、学生との懇談会もありました。奨学金のことや入試のことなどの質問があり、学生たちは自分の体験談を交えながら、返答していました。そして学内の施設も見学しました。

学科別の特色説明
学科別の特色説明
学生懇談
学科別の特色説明

次回は、7月19日(日曜)を予定しております。新型コロナ感染状況により、予定変更の場合もございますので、本学ホームページを閲覧して、最新の情報をご確認ください。
皆様のご参加、お待ちしております。

入試情報カテゴリー

新着情報一覧