Home>学部・大学院>食の分野について>栄養学科>学科トピックス>津山市商店街のイベントに食育サークルとミマッパちゃんが参加しました(4/9,10)

食の分野

栄養学科

[栄養士養成課程]

津山市商店街のイベントに食育サークルとミマッパちゃんが参加しました(4/9,10)

2011年04月11日栄養学科

さくら天国の写真4月9日(土)・10日(日)、津山市中心地の商店街「ソシオ一番街」で行われた“さくら天国”というイベントに、本学のゆるキャラ“ミマッパちゃん”が参上しました。

さくら天国の写真昨年誕生したミマッパちゃんが、今回初めて学外へのお出かけです。

見慣れないキャラクターの登場に、商店街を行きかう方々や子どもたちも興味津々☆
握手をしたり写真を撮ったり頭をなでたり…ミマッパちゃんのかわいらしい仕草が魅力的で、またたく間に人気者になりました。


さくら天国の写真また、商店街の空き店舗を利用して、本学の“食育サークル”もイベントを行いました。

食に関するクイズを出しながらの輪投げや塗り絵、シャボン玉…etc.楽しいイベント盛りだくさんです!
こちらも子どもたちに大人気でした。


さくら天国の写真今回のイベントで東北地方太平洋沖地震の義援金活動を行い、2日間で26,993円の義援金が集まりました。
この義援金は津山市役所を通じて、被災者のもとにお届けします。

たくさんの方のご協力ありがとうございました。

さくら天国の様子


さくら天国の写真さくら天国の写真さくら天国の写真さくら天国の写真

さくら天国の写真さくら天国の写真さくら天国の写真さくら天国の写真

さくら天国の写真さくら天国の写真さくら天国の写真さくら天国の写真


:-)

学科カテゴリー

学科トピックス一覧