100周年記念 イルミネーション点灯式が行われました

2015年12月09日幼児教育学科

12月2日、本学で、学園100周年記念イルミネーション点灯式(幼児教育学科主催)が開催されました。イルミネーションは、幼児教育学科の学生が、子どもの夢を応援する保育者としての決意を新たにし、イルミネーションを通して、地域との交流を図ることを目的として11年前から行っています。



第1部では、学生による歌やダンス、ブラックシアターの披露があり、参加した親子連れのみなさんは、学生と一緒に体を動かしながら、クリスマスムードを満喫しました。




第2部では、一般の方や学生を交え、100周年記念館の前で点灯セレモニー行いました。
カウントダウンが行われ、点灯とともに「わあ〜」という歓声あがりました。


今年は、開学当時の裁縫の授業風景を表現した木製の装飾作品が登場しました。これは現代玩具博物館・オルゴール夢館(美作市湯郷)の橋爪宏治館長の指導で、学生と館長が共同で制作したものです。また100周年記念館中央のバルコニーにあるステンドグラス風の作品は、学生の手作りで、学花の白梅や大学の特色を表現した絵が輝いています。その他にも、本館にある500個の白熱球を使用したイルミネーション、100周年記念館に吊り下げられた7000球のLEDを使用した巨大ツリー、附属幼稚園園児が描いた絵を木枠に貼ったイルミネーションが学内を彩りました。
 
◆ イルミネーションは下記の期間点灯しています。
点灯期間:12月2 日(水)〜12月25日(金)
点灯時間:16:30頃〜21:00 
21:00に閉門しますので、構内へ車を乗り入れられる場合は、お気をつけ下さい。

学科カテゴリー

学科トピックス一覧