Home>学部・大学院>子どもの分野について>幼児教育学科>学科トピックス>幼児教育学科1年生による「オペレッタ試演会」が行われました。(12/15)

子どもの分野

幼児教育学科

幼児教育学科1年生による「オペレッタ試演会」が行われました。(12/15)

2012年12月17日幼児教育学科

オペレッタ試演会「サンドリヨン(シンデレラ)」


12月15日(土)、美作大学短期大学部 幼児教育学科1年生による「オペレッタ試演会」が行われました。
オペレッタ試演会の写真これは「総合表現技術」(鈴木雪絵先生)の授業の一環で、4チームに分かれてそれぞれがオリジナルで「赤ずきん」「こびとのくつやさん」「不思議の国のアリス」などの物語を個性豊かに表現するものです。

この授業は今年度は12月いっぱいで終わるため、幼児教育学科の学生たちにとっては今まで学んできたことの集大成です。


各チームの様子を写真でご紹介します。

オペレッタ試演会


■チーム名「GAO(1年1組Aチーム)」 『赤ずきん』
オペレッタの写真オペレッタの写真



■チーム名「ベジタリアン+肉食系女子(1年1組Bチーム)」 『こびとのくつやさん』
オペレッタの写真オペレッタの写真



■チーム名「Honeys(1年2組Aチーム)」 『不思議の国のアリス』
オペレッタの写真オペレッタの写真



■チーム名「19人のこびとずかん(1年2組Bチーム)」 『こびとのくつやさん』
オペレッタの写真オペレッタの写真



オペレッタ試演会の写真身体表現、音楽表現、造形表現、言語表現等の表現活動…すべてチームで案を出し合い、工夫をし、オリジナルのオペレッタを作り上げました。

この日に向けて一生懸命取り組んできた学生のみなさんは、本番ではそれぞれが役になりきり、堂々と演じていました。


幼児教育学科のみなさん、これらの活動を通して得た作る喜びや演じる喜び、そしてチームワークを今後の活動に活かしていけるよう応援しています。

:-)

学科カテゴリー

学科トピックス一覧