本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>子どもの分野について>児童学科>学科トピックス>児童学科木谷研究室が「第10回トマト銀行6時間リレーマラソン岡山大会」に出場!

子どもの分野

大学

児童学科

[小学校教員養成コース]
[保育士・幼稚園教員養成コース]

学科トピックス

児童学科木谷研究室が「第10回トマト銀行6時間リレーマラソン岡山大会」に出場!

2022年10月12日 児童学科

10月2日(日曜)に岡山県総合グラウンドにて開催された「第10回トマト銀行6時間リレーマラソン」に、大学児童学科の木谷晋平先生と井上功太郎先生、木谷研究室に所属する学生6名が参加しました。

 

集合写真

 

このマラソンは、1本のたすきをチームのメンバーと繋ぐ6時間のリレーマラソンとなります。

結果は277組中131位と大健闘!本学ののぼり旗を掲げ、オリジナルTシャツを着て本学をPRしてきました。

みなさんお疲れ様でした!

 

  • 木谷先生より

木谷研究室では、学校体育、運動、スポーツ、遊びなどについて学生と一緒になって研究をしています。

今回リレーマラソンに参加した学生の一人は「初めてのロードレース大会が本当に楽しかった。ぜひ来年も参加したい。」と話していました。世の中には、体験してみないとわからないことがとても多いです。学生の皆さんには、美作大学で過ごす4年間の中で、様々な運動やスポーツなどの体験ができるといいなぁと考えています。

学生の皆さん、地域の皆さま、ぜひ木谷研究室に遊びに来て、何か楽しいことを一緒に体験しましょう。

<木谷研究室のHPはこちら(外部サイトへ)>

 

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧