Home>新着情報>お知らせ>七夕祭(浴衣登校)が行われました(7/7,8)

新着情報

News

七夕祭(浴衣登校)が行われました(7/7,8)

2014年07月10日お知らせ

七夕祭(浴衣登校)が行われました。


平成26年7月7日(月)・8日(火)、毎年恒例の七夕祭(浴衣登校)が行われました。 浴衣登校は平成5年から行っており、今年で22回目となりました。 学生有志が始めたことをきっかけに、今では全学行事として定着しています。

七夕祭の写真

今年のテーマは「ありのままの浴衣姿見せるのよ カップルじゃなくても...少しもさみしくないわ」です。 企画・運営を行う学友会により、学内には短冊や折紙で彩られたたくさんの笹や織姫と彦星の絵などが飾られました。 七夕ムード満点です☆彡

七夕祭の写真

朝8時過ぎ、浴衣や甚平姿の学生たちが登校してきました。アサガオやボタンなどの模様をあしらった夏らしい浴衣や、ちょっとシックな縞模様の甚平を着た学生らで、学内はガラッと華やかな雰囲気に包まれました。学生たちはお互いに浴衣を見せ合ったり写真を撮ったりし、とても楽しそうです。

七夕祭の写真

こちらは栄養学科2年生 田中智子准教授の講義「公衆衛生学I」。 色とりどりの浴衣で授業が華やぎます。

七夕祭の写真



お昼休みは吹奏楽部による中庭コンサートが行われ、七夕を彩るメロディーがキャンパスに響きました。

放課後はお楽しみ「七夕企画」


七夕祭の写真

放課後はお楽しみ「七夕企画」です。毎年浴衣コンテストやサークルによるダンスステージ、ビンゴ大会などを実施し、七夕祭のメインイベントとなっています。


七夕祭の写真

ダンスサークールの津ダンス・SDCはステージで七夕祭を盛り上げました。

七夕祭の写真

今年初めての取り組み「友達以上恋人未満コンテスト」では津山高専との連携協定から中国人留学生が審査員として参加。男女3組が、仲の良さを競い合いました。


七夕祭の写真

浴衣コンテストでは、最も浴衣の似合う織姫と彦星を投票で選びます。 七夕祭が始まる前に投票で選出された学生男女それぞれ7人「美7(みまセブン)」が、檀上で30秒間の自己PRを行いました。その後、再度投票し織姫と彦星を選出しました。


七夕祭の写真

学友会のみなさん、楽しいイベントをありがとう!!

みんなの願い事が叶いますように☆


七夕祭の写真学内には願い事が書かれた短冊が飾られました。
・教員採用試験に合格できますように
・充実した日々がおくれましように
・私の彦星様に早く出会えますように
・20歳 素敵なレディーになれますように
・毎日ニコニコ 安定した毎日がおくれますように

みんなの願い事が叶いますように・・・☆