Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>第22回出雲街道「津山城東むかし町」に美作大学の学生が参加しました。(11/6)

キャンパスライフ

Campus Life

第22回出雲街道「津山城東むかし町」に美作大学の学生が参加しました。(11/6)

2011年11月14日沖縄県人会

第22回出雲街道「津山城東むかし町」開催


津山城東むかし町の写真11月6日(日)、津山市の城東地区の古い町並み(旧出雲街道)で「津山城東むかし町」が開かれ、本学の学生たちが“ギャルみこし”、“エイサー”、“ひろえば街が好きになる運動”で参加しました。


美作大学“ギャルみこし”


津山城東むかし町の写真まずは津山城東太鼓の力強いバチさばきでイベントがスタート。

続けて美作大学の学生たちによる“ギャルみこし”を先頭に、時代行列、津山城東音頭、四ツ拍子踊り連などが、約1キロの旧出雲街道を華やかにパレードしました。


沖縄県人会“エイサー”


歩行者天国となった街道沿いでは、ホルモンうどんやぜんざいなどの屋台が並び、また、本学の沖縄県人会による“エイサー”のステージなどのイベントも実施されました。
津山城東むかし町の写真津山城東むかし町の写真



ひろえば街が好きになる運動


また、本学の学生たちとJT岡山支店、津山たばこ販売協同組合は、「ひろえば街が好きになる運動」を実施。
イベントを楽しみながらのごみや吸殻回収に参加しました。

当日は断続的な雨でしたが、雨の合間をぬって行った学生たちの活躍に、盛んな拍手が送られました。
声援を送ってくださったみなさま、ありがとうございました!

:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧