Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>なぎっこフェスティバルで沖縄県人会が「エイサー」を披露しました。(12/18)

キャンパスライフ

Campus Life

なぎっこフェスティバルで沖縄県人会が「エイサー」を披露しました。(12/18)

2011年12月22日沖縄県人会

なぎっこフェスティバル開催


なぎっこフェスティバルの写真12月16日(金)〜18日(日)、津山市に隣接する勝田郡奈義町の“奈義町(なぎちょう)文化センター”で、「なぎっこフェスティバル」が行われました。

これは、奈義町内の幼稚園児や小中学生が作品展示やステージ発表を行うもので、“学校・園での活動の様子を知ってもらい、地域全体で子育てに取り組むきっかけづくりにする”ことを目的とし、奈義町教育委員会が企画しました。


沖縄県人会が“エイサー”を披露しました。


そして、18日(日)のオープニングアトラクションとして、本学の沖縄県人会が伝統芸能「エイサー」を披露しました。
なぎっこフェスティバルの写真なぎっこフェスティバルの写真なぎっこフェスティバルの写真


なぎっこフェスティバルの写真なぎっこフェスティバルの写真なぎっこフェスティバルの写真



なぎっこフェスティバルの写真その他イベントでは、幼稚園児の歌や踊り、小中学生による合唱のほか、太鼓教室や歌舞伎教室で学ぶ子どもたちが練習の成果を披露。
また、会場には絵画、書、工作が約1,100点並び、たくさんの人々で賑わいました。

学生活動カテゴリー

新着情報一覧