Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>今年のハロウィンも盛り上がりました!!(10/25・26)

キャンパスライフ

Campus Life

今年のハロウィンも盛り上がりました!!(10/25・26)

2013年10月31日学友会

学友会主催「ハロウィンイベント」


ハロウィンの写真10月25日(金)・26日(土)は、学友会主催“ハロウィンイベント”

白梅祭の興奮も冷めやらぬまま、本学ならではのお楽しみイベントが続きます。

学友会は高校でいう生徒会のようなもので、学校行事(新入生歓迎行事、七夕祭(浴衣登校)、ハロウィン、追い出しコンパ etc…)の企画・運営など、学生生活がよりいっそう楽しく、充実したものになるよう活動しています。)

25日はあいにくの雨でしたが、学内は思い思いの衣装を身にまとった学生たちでいっぱいになりました。

キャラクターの着ぐるみや中学・高校の頃の制服、マリオ、ミニーマウス、ふなっしー、くまもん…etc.
衣装だけでなく、片手には作り物の斧やぬいぐるみなどを持った学生や、顔に思いっきりペイントをする学生…みんなすっかりなりきって登校してきました。

仮装した学生たちの写真仮装した学生たちの写真仮装した学生たちの写真


そして大学の校舎もこの写真のように仮装してしまいました。
仮装した校舎の写真仮装した校舎の写真仮装した校舎の写真


ハロウィンの写真休憩時間やお昼休みは衣装を見せ合ったり写真を撮ったり、また、学友会が食堂や学生ホールに現れ「Trick or Treat!」の合言葉でお菓子を配ったり…この日ならではの過ごし方でハロウィンを満喫していました。


仮装した学生たち


学生の仮装の写真学生の仮装の写真学生の仮装の写真学生の仮装の写真

学生の仮装の写真学生の仮装の写真学生の仮装の写真学生の仮装の写真

学生の仮装の写真学生の仮装の写真学生の仮装の写真学生の仮装の写真

学生の仮装の写真学生の仮装の写真学生の仮装の写真学生の仮装の写真学生の仮装の写真


ハロウィンパーティー


翌日の26日(土)はお楽しみの“ハロウィンパーティー”
前日の雨もあがり、夕方から体育館にはたくさんの学生たちが集まりました。

ハロウィンの写真軽音楽部のライブから始まったハロウィンパーティーは、ATVD(ダンスサークル)津ダンス(ダンスサークル)SDC(ストリートダンスサークル)のステージやFMみまさか(音楽サークル)のライブ、そして、全員参加の○×ゲーム仮装コンテストビンゴ大会で盛り上がりました。

ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真


ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真



ハロウィンの写真こちらはハロウィンパーティーのメインイベント“仮装コンテスト”の様子です。
仮装コンテストでは、栄養学科2年生チーム“千と千尋の神隠しのカオナシ”優秀賞に輝きました☆

仮装コンテストの写真仮装コンテストの写真仮装コンテストの写真



参加した学生たち


ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真

ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真

ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真ハロウィン学生たちの写真

ラストはビンゴ大会を実施し、笑顔でいっぱいの時間となりました。


これからも学生たちの活躍にご期待ください!


本学の学生たちは勉強にも一生懸命、ハロウィンや白梅祭などのイベントにも一生懸命取り組みます。
そんな学生たちの姿が、学内をとても元気にしています。

ハロウィンが終わった今週、食物学科3年生は、学外機関へ実習に出かけていきました。
そして、10月下旬から小学校や幼稚園に実習に行っており、今回のハロウィンには参加できなかった児童学科3・4年生も、それぞれの場所で頑張っています。
11月に入ると幼児教育学科2年生や栄養学科2年生、専攻科も学外実習へ、福祉のまちづくり学科4年生は社会福祉士国家試験対策合宿へ行くことになっています。
また、学内では、ボランティアセンター11/10(日)第6回東日本大震災復興支援チャリティーマーケットに向けて、
美作大学ネクストクリエイターズ11/17(日)第9回MIMA笑店街に向けて、
幼児教育学科11/27(水)イルミネーション点灯式に向けて、準備・練習に励んでいます。

これからもパワフルな学生たちの活躍にご期待ください☆


10月31日ハロウィン☆


ハロウィンの写真10月31日(木) 今日が本当のハロウィンの日です。
本学ではイベントは予定されていませんが、この日にちなんで仮装をし、学内を賑やかしてくれる学生たちの姿が見られました。


みなさんも年に一度のこのハロウィンという日を、賑やかに楽しくお過ごしください♪
ハッピーハロウィン☆



:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧