Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[サッカー部]元Jリーガー岡本竜之介選手が本学サッカー部新監督に就任(2/13)

キャンパスライフ

Campus Life

[サッカー部]元Jリーガー岡本竜之介選手が本学サッカー部新監督に就任(2/13)

2014年02月18日サッカー部

岡本竜之介選手が本学サッカー部新監督に就任


ガンバ大阪などでプレーした元Jリーガーの岡本竜之介選手(津山市出身)が本学サッカー部の監督に就任され、2月13日(木)より練習がスタートしました。

サッカー練習の写真本学のサッカー部は共学になった平成15年に創部。
少ない人数ながらも岡山県学生サッカーリーグ1部昇格を目指し練習を重ね、2011年に行われたリーグ戦にて見事初の1部昇格を果たしました。

以降1部に残留を決めているものの、指導者がいないことや部員数が少ないこともあり、成績は伸び悩んでいたところ、今年1月に現役を引退された岡本竜之介選手が故郷である津山市に活躍の舞台を移されることとなり、本学サッカー部の監督として指導いただけることとなりました。



岡本竜之介新監督による練習がスタートしました。


サッカー練習の写真初めての練習となった2月13日(木)、雪のちらつく中、本学のグラウンドには岡本監督と部員たちの声が響きました。

この日練習に参加した部員は11名。

パスやシュート練習、ミニゲームなどを行い、岡本監督のプロの技と指導に、部員たちもますます力が入りました。


サッカー練習の写真練習を終えたサッカー部キャプテンの山本さん(社会福祉学科3年・高知県明徳義塾高校出身)は、
「今までは指導者もおらず練習メニューもありませんでしたが、今回岡本監督に指導いただき、部員たちがイキイキと練習をすることができました。今後もっと上を目指し、岡山県学生サッカーリーグ戦で優勝争いできるよう力を付けていきます。」と話しました。



今後週3回、岡本監督の指導による練習が行われ、部員たちの士気もますます高まっています。

これからの本学サッカー部の活躍にご期待ください!

:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧