Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[サッカー部]岡山県学生サッカーリーグ1部昇格!!

キャンパスライフ

Campus Life

[サッカー部]岡山県学生サッカーリーグ1部昇格!!

2011年12月19日サッカー部

岡山県学生サッカーリーグ1部昇格!!


サッカー部1部2部入替戦の写真平成23年12月18日(日)、岡山県立大学にて行われた『岡山県学生サッカーリーグ1部2部入替戦』にて、1部昇格の快挙です!!
(グリーンのユニフォームが本学)

11月13日に行われた「岡山県大学生サッカーリーグ2部」にて本学サッカー部が1位を獲得し、今回の「1部2部入替戦」に進出しました。

対戦相手は1部8位の川崎医科大学です。
本学からはサッカー部の選手約15名と、学生や教職員約20名から成るサポーターが会場へ駆けつけました。


1部2部入替戦 13:30キックオフ


サッカー部1部2部入替戦の写真13:30キックオフ!


しばらくは0対0のまま接戦が続きます。

サッカー部1部2部入替戦の写真そして、中盤で児童学科2年 山本さん(岡山県立津山東高校出身)がシュートを決め、1点を制しました。


サッカー部1部2部入替戦の写真サッカー部1部2部入替戦の写真

その後悔しくも1点を入れられ1対1の同点に。

サッカー部1部2部入替戦の写真後半戦はさらに大接戦となりましたが、キーパーの社会福祉学科1年 松岡さん(岡山県立津山東高校出身)他、選手たちの好セーブにより、同点のまま終了、1部昇格となりました。


サポーターからも盛大な歓声が上がり、みんなでガッツポーズ!
普段からとても仲の良いサッカー部のみなさんが、持ち前のチームワークの良さで勝ち取った1部昇格です。


1部昇格おめでとうございます!


サッカー部1部2部入替戦の写真試合終了後、先制点を決めた山本さんは、
「先制点の1点は部員全員でとったもの。接戦になりましたが、我慢強く耐えてとった1点です。
まだまだ1部の他大学とは差があるので、今回の試合の課題を克服するよう練習し、自分たちの武器を作ります!」

と話してくれました。

また、サッカー部顧問の鵜崎先生(食物学科教授)からは、
「全体的にチームがよくまとまっていました。
前半戦終了後、敵の動きをよく分析して後半戦に挑んでいました。
分析→対応の力がついてきたことが、1部リーグ昇格の力になったと感じています。
そして、ゴールキーパーの松岡くんが体を張って得点を防いでくれました。
あの勇気には感動しました。今回の試合の一番の殊勲者です。」

と、祝福の言葉が贈られました。


サッカー部のみなさん、本当におめでとうございます!
これからの1部での活躍に期待しています!!
そして、サポーターのみなさんの応援も1部昇格への大きな力となりました。
これからも学校をあげて、サッカー部を盛り上げていきましょう!
サッカー部1部2部入替戦の写真



:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧