Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>[児童文化研究部]子ども会のクリスマス会に参加しました。(12/7,8)

キャンパスライフ

Campus Life

[児童文化研究部]子ども会のクリスマス会に参加しました。(12/7,8)

2013年12月13日児童文化研究部

[児童文化研究部]子ども会のクリスマス会に参加しました。


地域の団体や子ども会からの依頼に応じて人形劇を披露したり、レクリエーションを企画して子どもたちと遊んだりする本学の児童文化研究部
12月7日(土)・8日(日)は、地域の子ども会のクリスマス会に参加しました。


12/7(土)小原東子ども会クリスマス会


12月7日(土)、本学近隣地域の子ども会(小原東子ども会)のクリスマス会が西苫田(にしとまだ)公民館で行われ、児童文化研究部の学生25名が参加しました。

公民館には約80名のお子さんが集まり、児童文化研究部の学生たちと一緒にまずは「八百屋ゲーム」で交流。
続けて、本学の白梅祭で披露した演劇「大きなかぶ」を披露しました。
その他、猛獣狩りゲームや人間知恵の輪、かもつ列車などで盛り上がり、最後にクリスマスカードをプレゼントしました。


12/8(日)東一宮子ども会クリスマス会


12月8日(日)、地域の子ども会(東一宮子ども会)のクリスマス会が野辺公民館で行われ、児童文化研究部の学生15名が参加しました。

この日は公民館に約100名の子どもさんが集まり、「船長さんの命令」というレクリエーションでスタート。
猛獣狩りゲームをしたり、ウルトラマンシュワッチ、しあわせなら手をたたこう、手遊び「はじまるよ」、紙芝居などのたくさんのレクリエーションで盛り上がりました。

:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧