Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>本学自慢のBBQコーナーは連日学生たちで賑わっています!【Part2】

キャンパスライフ

Campus Life

本学自慢のBBQコーナーは連日学生たちで賑わっています!【Part2】

2013年05月27日BBS

本学自慢のBBQコーナーは連日学生たちで賑わっています!【Part2】


本学の自慢の一つ「バーベキューコーナー」は、新歓イベントとして、また、同級生や先輩・後輩との交流の場として、連日たくさんの学生たちで賑わっています。

その中の一部を写真でご紹介します☆


5月15日(水)美作大学BBS会


こちらは美作大学BBS会です。
BBSBig Brothers and Sisters)」とは、保護観察中の少年少女たちに対して、同世代の友だちのような存在として一緒に悩んだり学んだりするボランティア活動で、全国的に実施されています。

本学の学生たちによる「BBS」は平成23年6月に発足し、地域の保護司の方々と連携して、保護観察中の少年少女と友達のように関わったり施設を訪問したりするほか、定期的に自主研修を開催して、活動を行う上での知識や技術を身に付けるなど、自己研さんに努めています。

BBSのみなさん、今年も頑張っていきましょう!
BBQの写真BBQの写真



5月17日(金)編入生歓迎BBQ


生活科学部食物学科、児童学科、社会福祉学科では、本学短期大学部または他大学から編入生を迎えました。
この日は編入生と在学生が一緒にBBQを行い、交流を図りました。
BBQの写真BBQの写真



5月21日(火)社会福祉学科2年生


社会福祉学科2年生のグループがBBQをしています。
とても楽しそうですね☆
BBQの写真BBQの写真



5月22日(水)島根県人会


こちらの大変盛り上がっているのは島根県人会の新歓BBQです。
本学は島根県出身の学生が多く、生活科学部は9.8%、短期大学部は24.3%を占めています。
白梅祭(大学祭)では、出雲そばやぜんざいを販売したりしています。

島根県人会のみなさん、今年も模擬店楽しみにしていますよ♪
BBQの写真BBQの写真



5月24日(金)栄養学科1年生


新入生もそろそろ新しい生活に慣れてきた頃でしょうか?
こちらは栄養学科 栗脇先生のクラスの1年生です。

おいしいものをたくさん食べながら、先生や同級生と親睦を深め、気持ちを新たにしたひとときでした。
BBQの写真BBQの写真


:-)

学生活動カテゴリー

新着情報一覧