本文へスキップ
ここから本文です。

Home>新着情報>お知らせ>対面授業の再開<6月1日(月曜)>について

新着情報

News

対面授業の再開<6月1日(月曜)>について

2020年05月18日 お知らせ

4月16日(木曜)に新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言が岡山県に発出されたことに伴い、4月22日(水曜)より対面授業を中断し同27日(月曜)以降オンライン授業を実施しています。

5月14日(木曜)に岡山県の緊急事態宣言が解除されました。また、美作地域および津山市内で市中感染の進行という事態になっておらず、津山市立の幼稚園、小学校、中学校も5月20日(水曜)から再開するとの方針が出されています。
以上を踏まえて、美作大学並びに美作大学短期大学部では、6月1日(月曜)から対面授業の再開を決定しました。

現在オンライン授業を行っていますが、その間、県外との移動自粛要請もあり9割以上の学生が津山周辺に留まっており、感染の続く地域に帰省している学生はほぼ居ません。
対面授業再開までの二週間に、学生、教職員に対しては、感染が続く地域への訪問・滞在履歴の再確認を行うとともに日々の健康状態の確認を行い、新型コロナウイルスの水際での防御措置を徹底します。また、授業再開後は、必要とされる感染拡大防止策を実施します。
なお、5月末までは、オンライン授業を継続します。
以上、お知らせします。

美作大学・美作大学短期大学部
学長 鵜﨑 実