Home>新着情報>お知らせ>つしん福祉人材養成奨学金の授与式を開催

新着情報

News

つしん福祉人材養成奨学金の授与式を開催

2021年06月29日 お知らせ

6月28日(月曜)、津山信用金庫本店(津山市山下)にて「つしん福祉人材養成奨学金」の授与式が行われました。

 

今年度は、社会福祉学科1年生3名と専攻科介護福祉専攻の学生2名の計5名が選ばれ、津山信用金庫松岡裕司理事長より奨学金の目録が一人ひとりに手渡されました。

 

集合写真

 

松岡理事長より、「地域福祉のリーダーとなるようしっかり学んでいただき、卒業後は地元で力を発揮してもらいたい。皆さんのように志ある若者がいることで未来が明るくなる」と激励のお言葉をいただきました。

 

授与式の様子 授与式の様子

 

目録を受け取った学生は「これからも勉学に励み、それぞれが目指している国家資格を必ず取得し、津山圏域の地域に貢献していきたい」とお礼の言葉を述べました。

 

お礼を述べる学生

 

<今回奨学金の授与を受けた学生>

美作大学社会福祉学科1年

大橋 歩奈さん 美作高校出身

兼田 凜さん 美作高校出身

鈴鹿 健斗さん 津山商業高校出身

 

美作大学短期大学部 専攻科介護福祉専攻

池田 祥子さん 美作短大幼児教育学科出身 真庭高校出身

植月 沙耶香さん 美作短大幼児教育学科出身 林野高校出身

 

この奨学金制度は、津山信用金庫の地域貢献の一環として「津山圏域における福祉人材を地元で養成する本学の学生に対して、末永く地域で活躍すること」を目的に2010(平成22)年度に創設され、今年度で延べ58名もの学生が奨学金を授与されています。