本文へスキップ
ここから本文です。

Home>新着情報>お知らせ>新白梅寮、“イシン住宅研究所様”“フェクト様”より「空気除菌脱臭機」「抗菌塗料」を受け取る

新着情報

News

新白梅寮、“イシン住宅研究所様”“フェクト様”より「空気除菌脱臭機」「抗菌塗料」を受け取る

2020年09月25日 お知らせ

9月16日(水曜)、イシン住宅研究所様(津山市二宮)、塗料メーカー・フェクト様(津山市西吉田)より、新白梅寮の新型コロナ感染予防にと、「空気除菌脱臭機」「抗菌塗料」を寄贈していただきました。

寄贈した物品と共に集合写真

昨年完成した新白梅寮の建設を手掛けたイシン住宅研究所からは、揮発した次亜塩素酸ナトリウムを放出して菌やウイルスを抑制する「空気除菌脱臭機」を1台。フェクトからは、抗ウイルスのコーティング剤(美作大学附属幼稚園でも使用)を受け取りました。

この日はイシングループの石原宏明代表と、フェクトの安田海人社長が寮を訪れ、鵜﨑実学長や寮生代表の学生ら参加のもと、贈呈式を執り行いました。

贈呈式の様子

石原代表から「地元唯一の大学の存続支援として贈ります。保護者が心配しないよう、みなさんの安心、安全に貢献できればと思います。」と挨拶があり、寮生代表の学生は「集団生活で感染の心配がありましたが、今後は安心して住むことができます。ありがとうございます。」とお礼を述べました。

空気清浄機の写真