Home>新着情報>お知らせ>つしん福祉人材養成奨学金の授与式を開催

新着情報

News

つしん福祉人材養成奨学金の授与式を開催

2023年06月09日 お知らせ

6月8日(木曜)、津山信用金庫本店(津山市山下)にて「つしん福祉人材養成奨学金」の授与式が行われました。

今年度は、社会福祉学科3年生1名と2年生4名の計5名が選ばれ、津山信用金庫松岡裕司理事長より奨学金の目録が一人ひとりに手渡されました。

 

授与式の様子

 

松岡理事長より、「皆さん方が専門的に勉強されて、地域に出て働いてくださるというのは、医療福祉関係の方にとって大変うれしいことだと思います。ぜひとも残りの学生生活を充実したものにしてください」と激励のお言葉をいただきました。

 

授与式の様子  授与式の様子

 

目録を受け取った学生は「このようにご支援していただけることは大変励みになります。頂いた奨学金を糧に、県北で地域の皆さんに貢献できる社会福祉士を目指して勉強を頑張っていこうと思います」とお礼の言葉を述べました。

 

また、鵜﨑実学長は「今回推薦させていただいた5名は福祉への思い、使命感を強く持った、この地域のために全力を挙げて頑張ってくれる学生達です。この度の奨学金授与は、この5名だけではなく美作大学にとっても大変大きな励ましとなります」と述べました。

 

授与式の様子 授与式の様子

授与式の様子 授与式の様子

 

<今回奨学金の授与を受けた学生>

美作大学社会福祉学科3年

山下恋冬さん 岡山県林野高校出身

 

美作大学社会福祉学科2年

豊田奈々美さん 岡山県津山東高校出身

江見茜音さん 岡山県林野高校出身

青山舞彩さん 岡山県瀬戸南高校出身

福島 愛さん 岡山県勝山高校出身

 

この奨学金制度は、津山信用金庫の地域貢献の一環として「津山圏域における福祉人材を地元で養成する本学の学生に対して、末永く地域で活躍すること」を目的に2010(平成22)年度に創設され、今年度で延べ68名もの学生が奨学金を授与されています。