Home>新着情報>お知らせ>立正佼成会より、学生支援金とお米・野菜をご支援いただきました

新着情報

News

立正佼成会より、学生支援金とお米・野菜をご支援いただきました

2022年11月04日 お知らせ

11月2日(水曜)、立正佼成会 津山教会長の東伸吉様より、コロナ禍に係る学生への経済支援として、津山教会会員(農家)の方からの奉納米120kgと新鮮な野菜、「一食(いちじき)を奉げる運動」で会員の方々から募った浄財を、学生支援金として寄贈していただきました。

 

贈呈式の様子

 

※「一食(いちじき)を奉げる運動」とは、毎月1日と15日の2日、3度の食事のうち1食を抜き、その食事代を献金するもので、飢えや病気に苦しむ世界の人々のために役立てようとする運動です。

 

学友会執行部の学生2名が支援金と目録を受け取り、「まだ新型コロナが収束しない状況で経済的に苦しむ学生もおり、この度のご支援に心から感謝いたします。このご支援を糧に、勉学だけでなく学生生活の全てに全力を尽くして精進していきたいと思います」とお礼を述べました。

 

贈呈式の様子

 

この支援金は学生の修学支援や学修環境の整備費用とさせていただき、お米・野菜は必要とする学生へ配布いたします。

立正佼成会津山教会長の東様をはじめとした会員の皆さま、この度のご支援に心より感謝申し上げます。