Home>新着情報>お知らせ>美咲町議会とさらなる連携強化に向けて、出身学生掲載の「議会アンバサダー」ポスターを受け取る

新着情報

News

美咲町議会とさらなる連携強化に向けて、出身学生掲載の「議会アンバサダー」ポスターを受け取る

2022年10月03日 お知らせ

9月28日(水曜)、美咲町議会より、広報や政策への助言や提言をする「議会アンバサダー」の募集ポスターを受け取りました。

 

贈呈式の様子

 

これは今年1月に美咲町議会と本学で締結した「SDGsパートナーシップ包括協定」によるもので、ポスターには、6月の意見交換会に参加したアンバサダーの美咲町出身の学生13名が写っており、「美咲町で働きたくなった」「子どもたちの笑顔を守る教員になって美咲町に就職したい」等と書かれたメッセージボードを持っています。

<6月に実施された美咲町議員との意見交換会の様子はこちら>

 

ポスターの画像

<クリックして拡大(PDF:9,191KB)>

 

本学で贈呈式を行い、松島啓議長は「高齢者の声が届きやすい環境の中、若者や学生の思いを聞けるのはありがたい。今年度中に新たな取り組みを行い、さらに連携を強化していきたい」とポスターを手渡し、鵜﨑実学長は「大学の中では経験することのできない成長する機会をいただき感謝している。学生たちには将来美咲町を支える人材となることを期待している」とお礼を述べました。

 

 

ポスターは多くの学生が行き交う玄関ロビーや学生ホールに掲示しています。

 

ポスターを見る学生