Home>新着情報>お知らせ>津山市における新型コロナウイルスの感染(第7波)の状況について

新着情報

News

津山市における新型コロナウイルスの感染(第7波)の状況について

2022年09月28日 お知らせ


 

本ページ閲覧者の皆様へ(お知らせ)

 

9月27日(火曜)より、岡山県の各市町村の新型コロナ感染者数のデータが県から発表されなくなりました。
したがって本ページの更新が不可能になりましたことお伝えいたします。
今後、本学では津山周辺の感染リスクに関する何らかの評価方法を確立のうえ、学生への感染防止指導に努めたいと考えています。

感染リスク状況評価の新たな方法が確立しましたら、あらためて本ページを再構成してアップいたしますので、それまで更新されませんことご承知おきいただければ幸いです。

これまでの本ページの閲覧に心より感謝申し上げます。

 


津山市の9月26日現在の新型コロナ感染状況は、以下の通りになっています。

 

本学では学生に対する感染対策指導のために、津山市の感染者数の推移をフォローし感染リスクを評価しています。

 

グラフ

 

表

 

グラフ

 

 

※感染リスクが急速に大きくなっており、スケールオーバーにより縦軸の変更を余儀なくされています。ご覧になる時はご注意ください。

 

 

 

なお、9月25日の「直近一週間の人口10万人当たりの新規感染者数」は

 

   ・岡山全県平均は352人(全国4位)

   ・全国平均は291人  となっています。

 

 

 

津山市の感染者数は、「岡山県内の患者発生状況(詳細版)」(岡山県ホームページ)に基づいています。