Home>新着情報>イベント>美咲町金堀地区の「野菜収穫祭・品評会」に沖縄県人会の学生等が参加し交流を深める

新着情報

News

美咲町金堀地区の「野菜収穫祭・品評会」に沖縄県人会の学生等が参加し交流を深める

2023年11月24日 イベント

11月19日(日曜)、美咲町金堀地区で開かれた「野菜収穫祭・品評会」に沖縄県人会の学生が参加しました。

 

美咲町の方々には日頃から本学無料野菜スタンドへ美味しい野菜をご提供いただいており、2021年11月に行われた収穫祭・品評会にお誘いいただいて以来3度目の参加となります。

 

 

 

野菜の出来栄えを競う品評会では、立派な大根やほうれん草、白菜の中から一番気に入った野菜に投票をしました。学生たちは、生産者の方や地元の皆さまの話を聞きながら真剣に選んでいました。

結果発表では受賞者に皆で拍手を送り、また、景品をかけたじゃんけん大会等も行われ、終始和やかな雰囲気で収穫祭が行われました。

品評会後、日頃の感謝を込め、沖縄県の伝統舞踊であるエイサーを披露しました。

 

 

 

地元そば粉を使ったそば打ちも体験させていただきました。地域の方々に教えていただき、交流を深めながらおいしいそばを作ることができました。

 

  

 

この度も収穫祭に集まった軽トラックいっぱいの野菜等を本学無料野菜スタンドにご提供いただき、後日学生たちに配布いたしました。

美咲町金堀地区の皆さまのご支援に心より感謝申し上げます。

 

イベントカテゴリー

新着情報一覧