Home>新着情報>イベント>美作大学夏の風物詩「七夕浴衣登校」!七夕イベントも開催し賑わう!

新着情報

News

美作大学夏の風物詩「七夕浴衣登校」!七夕イベントも開催し賑わう!

2023年07月10日 イベント

7月6日(木曜),7日(金曜)の2日間、七夕にちなんだ恒例行事の「七夕浴衣登校」が開催され、色とりどりの浴衣に身を包んだ学生たちがキャンパスを彩りました。

「七夕浴衣登校」は1993年に学生の発案で始まり、毎年、約6~7割ほどの学生が浴衣や甚平を着て登校します。今では本学を特徴づける一大イベントとなっており、今年で31回目の開催になります。

 

 

 

髪飾りをつけた花柄の浴衣を着た女子学生や、甚平に下駄姿の男子学生らが次々に登校し、講義室も華やかな雰囲気に包まれました。

 

  

 

休憩時間には友人同士、笑顔で写真を撮りあっていました。また、学内の渡り廊下や中庭には学生たちの願いが書かれた短冊が結んである笹が飾られました。

 

7日の放課後には、学友会執行部による七夕イベント「縁日」が体育館で開催され、射的やヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、かき氷の無料配布などが用意されていました。

 

  

 

また、ステージイベントでは、ダンスサークルのパフォーマンス、ミマダインによるヒーローショー、軽音ライブなどが行われ、大変盛り上がっていました。

 

この日、附属幼稚園の園児や保護者も参加し、在学生合わせて約500名が集まり、体育館はお祭りの雰囲気で賑わっていました。

 

登校風景

 

  

 

 

授業風景

 

  

 

  

 

 

 

浴衣SNAP

 

 

  

  

  

  

  

 

学友会執行部のアイスの無料配布

 

 

 

学友会執行部主催のイベント「縁日」

 

  

 

  

 

イベントカテゴリー

新着情報一覧