本文へスキップ
ここから本文です。

Home>新着情報>イベント>「みまっぱぷらざ」オープン1周年記念イベントを開催!

新着情報

News

「みまっぱぷらざ」オープン1周年記念イベントを開催!

2022年12月20日 イベント

12月17日(土曜)、美作学園が運営するお店「みまっぱぷらざ」(岡山県津山市京町55)のオープン1周年を記念したイベントを行いました。

「みまっぱぷらざ」は、津山市商店街からの要請もあり、商店街の空き店舗を改修し出店することで、地方創生・若者定住の促進、商店街の賑わいの創出の一助となることを目的に、昨年12月18日にオープンしました。

 

司会 開会のあいさつ

 

開会式では、学生代表の吉村真名香さん(児童学科3年/高知県中村高校出身)が「本日、みまっぱぷらざが1周年を迎えることができたのも、地域の皆さま、美作学園関係者の皆さま、そして今日まで一緒に頑張ってくれた学生スタッフのご尽力の賜物と、心から感謝しております。本日は、1周年を記念し、日頃の感謝を込めて学生サークル団体がパフォーマンスを披露いたしますので、私たちと一緒に楽しんで盛り上がっていただければと思います」と感謝の言葉を述べました。

 

高知県人会 ストリートダンスサークル ストリートダンスサークル ミマダインショー

 

その後、学生パフォーマンスとして、沖縄県人会のエイサー、高知県人会のよさこい、SDCによるダンスパフォーマンス、チームミマダインによるヒーローショーが披露され、約200名の観客の方にお集まりいただきました。

 

お菓子配布

 

学生パフォーマンス後、ミマダインやミマッパちゃんによるプレゼント配りを実施し、イベントに参加してくださった子どもたちにお菓子が配られ、一緒に写真を撮るなど大いに盛り上がりました。

 

大谷ショーン先生と記念撮影 沖縄県人会

 

また、同日ソシオ一番街で開催された「七福神もちつき縁起年の瀬市」では、沖縄県人会がオープニングステージでエイサーを披露し、本学の非常勤講師を務められている大谷ショーン先生がサンタクロースの姿で登場し、撮影会が行われました。

 

一周年イベントの様子 一周年イベントの様子

 

みまっぱぷらざは地域の皆さまの支えもあり、無事1周年を迎えることができました。

これからも皆さまに喜んでいただけるよう、イベントや物販、講座等開催していきますので、2023年もよろしくお願いいたします。

 

 


美作学園が運営するお店「みまっぱぷらざ」(岡山県津山市京町55)は、元気に営業中!

お店の詳細につきましては、以下特設サイトよりご確認ください。

 

<みまっぱぷらざ特設サイト(外部サイトへ)>

イベントカテゴリー

新着情報一覧