Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>新入生に向けてクラブ・サークル説明会を実施

キャンパスライフ

Campus Life

新入生に向けてクラブ・サークル説明会を実施

2021年04月20日 クラブ・サークル連合会

4月17日(土曜)、新入生に向けて上級生がクラブ・サークル活動について説明をする「新入生歓迎イベント」(主催:クラブ・サークル連合会、協力:学友会執行部)が本学にて開催されました。

 

ブースで説明をする学生

 

通常は体育館で各団体の上級生が新入生に向けてフォーマンスを行い、新入部員を募るイベントですが、今回は新型コロナウイルス感染防止対策のため、規模を縮小し、各教室にブースを作り説明会形式で実施しました。

<過去の新歓イベントの様子>

 

 

少人数になるよう時間を設定し、交代制で各団体の上級生が1年生に向けて、動画やスライドショー等の媒体を用いながら団体の活動内容や魅力を伝えました。

 

ブースで説明をする学生 ブースで説明をする学生

 

参加した1年生は、「あの部活が楽しそう」「あのサークルと掛け持ちして入れるかな」などと楽しそうに友人と話していました。

 

  • クラブ・サークル連合会会長 井上亜美さん(児童学科3年/広島県盈進高校出身)のコメント

「コロナ禍でもできることを探し、新入生の学生生活が楽しいものになるようにと今回のイベントを企画しました。今後も感染防止対策を徹底しながら、取り組んでいきたいと思います。」

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧