Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>チームミマダイン、宮古島平良第一小学校の児童にヒーローショー実施

キャンパスライフ

Campus Life

チームミマダイン、宮古島平良第一小学校の児童にヒーローショー実施

2024年03月25日 TEAMMIMADYNE(チームミマダイン)

2月10日(土曜)、津山市立南小学校と宮古島平良第一小学校の交流会が津山中央公民館(津山市大谷)で実施され、プログラムの一環として、チームミマダインがSDGsヒーローショーを実施し、交流会を盛り上げました。

 

ショーの様子

 

1963年から姉妹校として南小学校と平良第一小学校の交流が始まっており、5年ごとに互いの小学校が友好訪問しています。

この度、南小学校で勤務する本学児童学科卒業生より依頼があり、交流プログラムの中でチームミマダインがショーすることになりました。

 

ショーの様子

 

平良第一小学校の児童は、興味津々の顔で初めてのミマダインショーを観劇し、戦闘シーンでは大きな声でミマダインを応援していました。

ショーの最後に児童と一緒にステージ上でカチャーシーを踊り、会場は大盛り上がりしました。

 

ショーの様子

 

参加した学生は「沖縄県の子どもたちにも喜んでもらえることができて良かった。楽しそうな表情を見てこちらも嬉しい気持ちになった」と話していました。

 


 

チームミマダインは、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」を活用しSDGsの普及をテーマとしたヒーローショーを行っており、地域の子どもたちに楽しんでもらいながらSDGsについて勉強してもらうことを目的とした学生サークル団体です。

大学児童学科の学生が中心となり2021年から活動を開始し、企業や商業施設、行政機関などのイベント、地域の幼稚園や保育園などからショーのご依頼をいただき公演をしています。

<過去の公演の様子はこちら>

 

ヒーローショーの動画を<美作大学公式Youtube>にアップしていますので是非ご覧ください!

 

質の高い教育をみんなに

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧