Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>元全日本女子ソフトボール部監督 宇津木妙子氏を講師にお迎えして「ASOBALL(あそボール)」を開催!

キャンパスライフ

Campus Life

元全日本女子ソフトボール部監督 宇津木妙子氏を講師にお迎えして「ASOBALL(あそボール)」を開催!

2024年03月04日 女子ソフトボール部

2月27日(火曜)、美作大学附属幼稚園の年長児を対象に、岡山県ソフトボール協会主催の「ASOBALL(あそボール)」が本学グラウンドにて開催されました。

 

アソボールの様子

 

「ASOBALL(あそボール)」とは、幼児から未就学児の野球・ソフトボールの才能を育てる野球型体験プログラムです。

この度は、元全日本女子ソフトボール部監督の監督であり、このプログラムにも関わっておられる宇津木妙子氏が講師としてお越しくださり、本学の女子ソフトボール部がサポートとして参加しました。

 

まず身体を大きく動かすウォームアップを行った後、柔らかいバットとスポンジ製のボールを使ってキャッチボールやバッティングを体験しました。

 

アソボールの様子 アソボールの様子 アソボールの様子 アソボールの様子

 

宇津木氏はボール遊びをする際に大切なこととして「ボールとバットを持った時は周りをよく見て、友だちに当ててしまったら『ごめんね』と言いましょう」と呼びかけ、子どもたちは元気に返事をしていました。

 

アソボールの様子

 

宇津木氏よりサインを頂きました!

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧