Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>美作大学珈琲研究会の学生がブレンドした「Mimasaka University Blend」完成!販売開始!

キャンパスライフ

Campus Life

美作大学珈琲研究会の学生がブレンドした「Mimasaka University Blend」完成!販売開始!

2024年03月14日 コーヒー研究会

珈琲研究会の学生がブレンドしたコーヒー「Mimasaka University Blend」が完成し、販売が決定しました!

 

 

珈琲研究会は、2022年度に井上楓羽末さん(食物学科4年/大阪府アナン学園高校出身)によって立ち上げられ、学内や学園祭、地域のマルシェなどで焙煎コーヒーを出店するなどの活動をしています。

 

 

この度コーヒーロースト津山店Ncafe(岡山県津山市大田89-11)の丸山健一店長にご協力いただき、井上さんを中心にコーヒー研究会の学生らがプロデュースしたブレンドコーヒー「Mimasaka University Blend」が完成しました。

 

産地や焙煎度合いの異なる20種類の豆を吟味し、ブレンド割合を変えながら試飲を繰り返しました。また、パッケージはドリッパーでコーヒーを入れる学生のイラストや大学のロゴをデザインしています。

 

 

 

 

 

 

  • 商品のポイント

簡易抽出タイプ1個の内容量は12gと多めで、粗めの「中細挽き」です。余裕のある12gの粉を少し粗挽きにすることで、どっしりとした本格的なコーヒーの風味を醸し出し、えぐみや渋みをおさえ、スッキリとした焙煎仕立ての新鮮さを味わうことが出来ます。

 

 

  • 井上さんのコメント

「納得の仕上がりになりました。後輩たちにも新たなブレンドを開発してもらい。活動の幅を広げてほしいです」

 

本商品は、コーヒーロースト津山店内で、豆は200g、1,000円、簡易抽出タイプは、1個200円で販売されています。

是非一度味わっていただければと思います。

 

<コーヒーロースト津山店のHPはこちら>

 

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧