Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>チームミマダイン、石井食品株式会社の大感謝祭でヒーローショー実施

キャンパスライフ

Campus Life

チームミマダイン、石井食品株式会社の大感謝祭でヒーローショー実施

2023年11月13日 TEAMMIMADYNE(チームミマダイン)

10月15日(日曜)、石井食品株式会社美咲営業部(美咲町原田)で開催された、「第14回大感謝祭」にてチームミマダインがSDGsヒーローショーを実施しました。

 

ショーの様子

 

焼き肉のたれや味付けホルモンなどで有名な石井食品ですが、この度は、ホルモンにちなんだキャラクター「牛鬼」をメインとして、ショーを展開しました。

<ミマダインのキャラクターについてはこちら>

 

ショーの様子  ショーの様子

 

ショーの中で石井食品名物を紹介し、会場を沸かせました。この度は、約200名の観客にご観劇いただきました。

 

ショーの様子

 


チームミマダインは、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」を活用しSDGsの普及をテーマとしたヒーローショーを行っており、地域の子どもたちに楽しんでもらいながらSDGsについて勉強してもらうことを目的とした学生サークル団体です。

大学児童学科の学生が中心となり2021年から活動を開始し、企業や商業施設、行政機関などのイベント、地域の幼稚園や保育園などからショーのご依頼をいただいています。

<過去の公演の様子はこちら>

 

ヒーローショーの動画を<美作大学公式Youtube>にアップしていますので是非ご覧ください!

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧