Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>ボランティアセンターが、地域の子どもたちに向けてハロウィンイベント開催

キャンパスライフ

Campus Life

ボランティアセンターが、地域の子どもたちに向けてハロウィンイベント開催

2022年11月07日 ボランティアセンター

10月30日(日曜)、本学ボランティアセンターが津山市立中央児童館(津山市山北)と協働で、本学内にてハロウィンイベントを開催しました。

ボランティアセンターに所属する学生9名がスタッフを務め、10名の子どもたちが参加しました。

 

 

イベント内容は、紙コップや牛乳パックを使用したタワー作りゲームや、手提げ袋の製作、パズルゲーム等、学生が様々な出し物を用意し、子どもたちがそれぞれのブースで遊びながらシールを集め、景品のお菓子をプレゼントしました。

 

 

 

 

子どもたちは目を輝かせながら遊んでおり、学生たちはハロウィンの仮装をし、子どもたちとの交流を楽しみました。

 

 

 

ボランティアセンターの学生は、「2~3週間ほどかけて子どもたちのことを考えながら用意したので、当日可愛い笑顔を見れたことが一番嬉しかったです。また、ボランティアセンターは他学科の学生が一緒になって活動をしているので、交流が深まったことも良かったです」と話していました。

 

<本学ボランティアセンターについてはこちら>

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧